テラナイトが弱い理由
2014年4月16日 TCG全般 コメント (1)1、素の打点でネブラ・ディスクの1800を超えられない。
2、デネブが引けないと劣化ガジェットになってしまう。
3、環境に蔓延しているブレイクスルー・スキルに弱い。
デネブ、アルタイル、ベガどれにブレイクスルーを当てられてもきつい。
4、アルタイルの攻撃制限効果によりパラディオスなどのモンスター効果を生かせない。
5、専用のカウンター罠の使い勝手が悪い。
一見強そうに見えるが、アルタイル召喚時に奈落などの罠を打たれた場合にこの専用罠を使用するとアルタイルの効果で場にモンスターは残るがアルタイルは墓地へ送られてしまうため結局エクシーズはできない。
ドロー効果を無くしても良かったからモンスターを墓地い送らないようにしてくれればまだ使えたと思う。
2、デネブが引けないと劣化ガジェットになってしまう。
3、環境に蔓延しているブレイクスルー・スキルに弱い。
デネブ、アルタイル、ベガどれにブレイクスルーを当てられてもきつい。
4、アルタイルの攻撃制限効果によりパラディオスなどのモンスター効果を生かせない。
5、専用のカウンター罠の使い勝手が悪い。
モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「テラナイト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
一見強そうに見えるが、アルタイル召喚時に奈落などの罠を打たれた場合にこの専用罠を使用するとアルタイルの効果で場にモンスターは残るがアルタイルは墓地へ送られてしまうため結局エクシーズはできない。
ドロー効果を無くしても良かったからモンスターを墓地い送らないようにしてくれればまだ使えたと思う。
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